FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然薯収穫体験の日

ひと雨ごとに寒さが身にしみてきました。そんな厳しく辛い時期に収穫できるのが自然薯です。

12月の9日は店の営業はお休みでしたが、
この日は店舗のスタッフを引きつれて那珂川にある自然薯畑に行ってきました!

学生も主婦も、土にまみれて働く楽しみを味わえるチャンスだったので、和気あいあいとすぐに慣れて
自然薯掘りに夢中になっていました。

普段、街中で暮らしているとなかなかできない体験ですし、土の感触を知っているのと知らないのでは、
自然薯がどんなふうに育っているかを感じ取る上でもきっと役に立つことでしょう。

なんて能書きはさておき、やっぱりみんなで薯掘りは楽しいです!

サツマイモも準備しておいたので、休憩がてら焼きいもを食べたり。

主婦のスタッフがお子さんを連れてきていたけれど、

だれもケガなど無く安心して山の空気を賑わしてくれました。

小人数で作業だと、どうしても静かになりがちですものね。


冬はまだ始まったばかりです。

自然薯がそんな時に採れるのも、

やっぱり人間の体と自然のリズムが一つの流れに沿っているからなのでしょうか?

収穫された自然薯はしっかり洗って処理をして、店頭にならんだり店でとろろになったりしています。

寒さに疲れた身体をご自愛いただくためにも、ぜひとも私たちの自然薯をお召し上がり下さい。

2013-12-09-11-07-17_photo02.jpg

はたけの風景

2013-12-09-11-07-09_photo02.jpg

はたけの風景02
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

筥崎とろろWebページ▼
筥崎とろろホームページ
プロフィール

akatororo

Author:akatororo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。